ご無沙汰しておりますm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。6か月更新をサボってすみませんでした。( ;∀;)

特に何か理由があったわけでもなく、単純に怠けていただけです。あえて理由を挙げるとすれば今年の冬はとにかく雪が多かったからでしょうか。

令和4年雪多い

↑料理してることよりも除雪してることの方が多かった気がします。

令和4年店裏

↑お店の裏の除雪は大変なので何回もやりたくないデス…。

令和4年桜山八幡宮

↑櫻山八幡宮に初詣した時の写真。高山の街中も結構積もりましたね。

令和4年水無神社

↑水無神社にも初詣に行きました。時期が外れていたので私以外誰もいませんでした。


【最近のお店の話】

現在は「飛騨牛コロッケランチ」を販売しています。

飛騨牛コロッケランチ

↑実は飛騨っぽいメニューははじめてですね。

飛騨牛の旨味とジャガイモの甘味がおいしいコロッケになっております。

飛騨牛コロッケランチは他のランチと同じく「並1200円、大盛1500円」ですが、ゴールデンウィーク前までは特別価格として「並1000円、大盛1300円」で販売する予定です。(あくまで予定ですの予定前に終了することもあります。予めご了承下さい)


【今年のそばはどこが美味しいのか?】

昨年の秋からこれまでの「熊本県芦北産そば」から別の産地のそばを変更しました。今日まで「北海道東神楽町産」「北海道音威子府村産」「青森県十和田市産」「茨城県北つくば産」「鹿児島県吹上町産」のそばを使ってみましたけど、正直どれも美味しいです(笑)。

先代の頃から芦北産そばを使わせていただいてましたので他の産地のそばを使うのが初めてということもあって、いろいろ試してみながら営業させて頂くことになります。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

機会があれば食べ比べができるメニューを考えても良いかもしれませんね。

令和4年4月1日 店主

関連記事一覧

  1. ランチ309
  2. 21/09/29休業中の店
  3. 丑年切り絵
  4. 02年天丼セット
  5. 6/3看板
This error message is only visible to WordPress admins

INSTAGRAM

soba_nakanose

PAGE TOP