こちらはすっかり冬です⛄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまたご無沙汰しておりました。「手打ちそば処 中之瀬」2代目店主です。

このブログを書いている12月14日は初雪ではありませんが本格的な降雪になった日でした。こうなりますと「飛騨清見I.C」で降りる方もグッと減ってしまうのであまり雪は降ってほしくないのですが、雪景色を見ながら温かいお蕎麦を食べるのもなかなか風情があっていいですよ。

20/12/14雪景色01

↑本格的な冬の到来を感じます。

20/12/14冬景色02

↑座敷から見える店の裏山も秋の紅葉とは違う風情があります。

【年末の営業日についてのお知らせ】

今のところ、12月28日から休ませて頂こうかな?と考えていますが、30日はご予約して下さったお客様がいましたので営業します。

令和2年12月営業日

もちろん、30日以外の28日29日31日もご予約していただければ営業いたします。年始の営業開始は今のところ未定ですが、ご予約していただければ対応いたしますので気兼ねなく連絡して下さい。

営業日の変更等はインスタグラムでお知らせいたしますのでそちらもチェックしていただければ幸いです。

【新メニュー考え中です】

豚きのこそば試作

↑これまでうちの店ではあまりやってこなかった肉そば。写真は豚肉きのこ蕎麦の試作。

カレーそば試作

↑毎年冬になると考えてはみるものの、なかなか納得のいく出来にならず挫折してきたカレー蕎麦もチャレンジしてます。でも写真のものはうどんで代用してますw

いつになるかはわかりませんがメニューに掲載の際はよろしくお願いします。

【余談】

「PlayStation5」の抽選に外れてます。ですが、何となく抽選に参加した「NintendoSwitch」は当選しましたw

NintendoSwitch購入

しかも「リングフィットアドベンチャー同梱版」。遊んでみるとなかなかハードなトレーニングになるので仕事ばかりで運動不足気味な私にぴったりです。健康のためにも続けていきたいですね。

以前のブログで書いたように「Sa・Ga Collection」が欲しいけどNintendoSwitchを持ってない、という状況だったので良かったのかもしれません。

【終わりに】

冬は来店されるお客様が減って営業的にも厳しくなりますが、お足元が悪い中でも来て下さるお客様に「来てよかった」と思っていただけるようにがんばりますのでよろしくおねがいします。

令和2年12月14日 店主

関連記事一覧

  1. ランチ309
  2. 丑年切り絵
  3. 6/3看板
  4. 21/09/29休業中の店
  5. ランチ01
  6. 飛騨牛コロッケランチ
This error message is only visible to WordPress admins

INSTAGRAM

soba_nakanose

PAGE TOP