【重要】岐阜県の要請に基づく臨時休業(延長)のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【重要】岐阜県の要請に基づく臨時休業(延長)のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログのタイトルでお分かりいただけると思いますが、岐阜県の緊急事態措置延長を受けまして飲食店等に対する休業等の要請に基づき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、これまでの8月27日(金)~9月12日(日)に加えて9月13日(月)~9月30日(木)の期間臨時休業とさせていただきます。

21/09/13臨時休業

前回のブログに重ねての連絡になりますが、岐阜県に発令された緊急事態措置の期間が今後延長されるなどで休業要請が延長される場合もございます。その時は当ブログや当店のインスタグラムでお知らせいたします。そちらでご確認していただけますようお願いいたします。

また、休業期間中は店を留守にしていることも多いため予約等の連絡は当店ホームページの「お問い合わせ メールフォーム」(PCからのみ)か当店のメールアドレス「info@soba-nakanose.com」から行っていただきますようよろしくお願いいたします。

参照:岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報 「緊急事態措置区域の指定を受けて」


休業中にしていること・休業明けにやりたいこと

臨時休業に入ってからは食品の整理や店内の清掃、溜まっていた領収書の整理や帳簿を付けたりしています。それと並行して石臼でそば挽をしています。

21/09/10そば挽

↑先代が使っていた石臼をお借りして使っています。

21/09/10電動石臼

↑電動石臼も試してみましたが手挽きの石臼と比べるとちょっとイマイチです。

蕎麦自体はこれまでと同じ熊本県産の玄蕎麦ですが、これまでのロール挽きの蕎麦とはちょっと違う風味になるんじゃないかと思います。量には限りがありますが休業明けから使っていきますので是非味わって頂けると嬉しいです。

夏ランチ01

↑写真は昨年の「穴子のてんぷらランチ」です。

また10月から期間限定で「穴子のてんぷらランチ」を始める予定です。今のところ内容や価格を変えるか悩んでますが決まり次第お知らせする予定です。

令和3年9月10日 店主

関連記事一覧

  1. 02年天丼セット
  2. 21/08/27臨時休業
  3. 21/09/29休業中の店
  4. あったかつけ麺
  5. 6/3看板
  6. 飛騨牛コロッケランチ

INSTAGRAM

soba_nakanose

PAGE TOP