新年あけましておめでとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。昨年のご厚情を深謝し皆様のご健康とご繁盛を心からお祈り申し上げます。何卒本年もよろしくお願い致します。

令和3年元旦

↑ささやかなが鏡餅を飾っておりました。それにしても季節感のないカウンターの置物ですねw

【年末年始の話】

昨年の年末は不定期ながら営業させていただき、今年の年始は5日まで休ませていただきました(5日に消防団の出初式があったので)。今になって考えてみると年末年始もしっかり営業すべきだったとちょっと後悔してます。先代の頃は冬季の営業は休ませていただいていたので年末年始の営業は私自身あまり経験がなく、どのくらい人出があるのか予想ができなかったのも原因です(私自身年末年始は出歩かないのもあります)。

問い合わせの電話も店に来てたようですし開店していれば立ち寄ってくださったお客様もそれなりにいらっしゃったと思いますので、次の年末年始は営業させていただこうとおもっております。お休みはいつでも取れますしね。

【雪が酷いっていう話】

昨年、一昨年と珍しく雪がとても少ない年が続いていましたが、今年は短期間にドカッと降るせいもあって除雪が大変です。

21/01/13雪

↑1mほど積もりましたでしょうか。入口がわかりづらいので三角コーンを置いてます。

21/01/13屋根の雪

↑屋根の雪が落ちると店の前が大惨事にw

雪が多くて道路の状況も悪いですが頑張って除雪して営業しておりますので立ち寄っていただけると嬉しいです。

【近況報告】

昨年から店を引き継がせていただき、コロナ禍という状況でしたが無我夢中というのが正直な話で良かったのかも悪かったのかもわからない一年だったように思いますw

年が明けてからは、ただでさえ冬は車通りが少ない上(なので先代の頃は冬季は休業してた)に、昨今の自粛ムードも相俟って近頃は開店すればするほど赤字になりそうといった状況ですw

ですがこんな中でも来ていただけるお客様もいらしゃいますし、都市部の飲食店さんと比べればまだまだマシな方だと思いますのでがんばりたいと思います。あと今年は最低でも月に2回はブログの更新をしたいと思います。

令和3年1月13日 店主

関連記事一覧

  1. ランチ01
  2. 焼きかもそば01
  3. 夏ランチ01
  4. ざるそばと天ぷら
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

INSTAGRAM

soba_nakanose

PAGE TOP